11月8日発売 デーモン閣下の新譜

 

 

デーモン閣下のニューアルバムが、今月8日に発売されました。

タイトルは、『うただま』。

 

このアルバムは、閣下の歌に込められた「魂(たま)」をコンセプトとするアルバムなのだとの事。

 

正統派ハードロックアルバムだった前作『EXISTENCE』から一転、

 

伝統楽器や民族音楽を含むアンプラグド中心のサウンドで、「あの頃の懐かしい風景」や「美しく受け継いでいくべき心」を、閣下らしさはそのままに、如実に綴られた作品となっている。

 

〈曲目リスト抜粋〉

1. 少年時代

3.見上げてごらん夜の星を

4.千秋楽 ー雅楽・盤涉調古典曲をモチーフとした独自楽曲ー

11.君が代

 

 

ちなみに余談だが、もうかれこれ20年以上前に発表された、閣下のソロ作品に、好色萬声男(こうしょくよろずごえおとこ)というのがある。

 

これは、ちょっとバラエティーに富んでいるけれども、李白漢詩を歌にしたものや、伝説の名曲『縁(えにし)』、スーパースランプ時代の名曲などが、収録されている。

 

二年前かな?聖飢魔IIが30周年で復活した時に、リマスター盤が再販されているので、こちらはどうぞ、お早めに。

 

 

少年時代 ショートMV

 https://youtu.be/8CQ5tiQ46w4

 

 

 

うただま(初回生産限定盤)(DVD付)

うただま(初回生産限定盤)(DVD付)

 
うただま

うただま

 
EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)

EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

 

 

好色萬声男が、全曲試聴出来るTSUTAYAのサイト

 https://music-tsutaya.tsite.jp/chakuuta/detail/10976272

 

 月下独酌、今聴いても本当に好きだわ。

斬新すぎて。

こーいうのを、専門にやるバンドとか出てきたら面白いのに。

漢詩も覚えられるし、和訳もわかるし。

 

何故、誰もやらないんだろ?

著作権の問題とかあるのかな?

 

閣下、やれば良いのに。

 

既に、そういうバンドが存在するのなら、聴いてみたいので誰か教えてください笑